院長ブログ

院長ブログ

2016.05.26

新橋 海老SOBA たけいち

新橋に「サラリーマンの街」というイメージを持たれている方は多いと思います。実際にテレビのインタビューで「サラリーマンに聞きました」という内容ですと、ほぼ新橋駅前のSL広場でインタビューが行われていますよね。

先日あまり歩いたことのない新橋の西側の方を夜に出歩いてみたのですが、実際は「サラリーマンの街」という堅い雰囲気ではなく、飲み屋がひしめく「繁華街」という雰囲気でした。路上にまで屋根がせり出していて、折り畳みの簡単な机やイスが並べられている様子は、駅の反対側にはテレビ局や大企業が集まっていて、日中はスーツを着た人しかいないような街にはまったく見えませんし、まさに「アジアの一角」という感じでした。

今回ご紹介する「海老SOBA たけいち」も、繁華街のなかにこっそりやっている、こじんまりとしたラーメン屋さんです。ここの海老そばは、海老をふんだんに使った濃厚なスープに、麺がしっかりからんでいて香りを楽しめるラーメンです。辛味を特製のみそで足せるようになっていて、合わせてみるとタイの辛いフォーのような味になり、味の変化が楽しめます。

0I9A6474ISUMI_TP_V

チューハイやホッピーを置いてそうな昔ながらの飲み屋さんだけでなく、かしこまっていないカジュアルなイタリアンのお店や日本酒バーなど、それぞれに特徴がある店があり、ぜひまた出歩いてみたいなと思っています。

わざわざ遊びに行く街ではないと思われている方も多いかもしれませんが、みなさんもぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6264-6480
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト