院長ブログ

院長ブログ

2017.04.12

パナソニック汐留ミュージアム!

新橋ユナイテッドクリニックから徒歩3分ほどのところにパナソニック汐留ミュージアムという博物館があるのですが、2017年4月12日現在で面白い催しが行われているのでご紹介します。

その名も「日本、家の列島 ―フランス人建築家が驚くニッポンの住宅デザイン―」

【日程】
2017年4月8日(土)~6月25日(日)

【時間】
10:00~18:00 ※入場は17:30まで

【場所】
パナソニック 汐留ミュージアム

【休館日】
水曜日 ※ただし5月3日は開館

以下紹介サイトより引用

〝本展の企画を実現させたのは写真家のジェレミ・ステラに加え、建築家のヴェロニック・ウルスとファビアン・モデュイ、日本在住30年のマニュエル・タルディッツの4人のフランス人。彼らの、日本の近現代の住宅建築から優れた作品を複眼的な視点で独自に選定し、提示し、欧州にて開催された本展で人々を驚きの渦に巻き込みました。戦後社会の成長の一翼を担ってきた日本の住宅建築─この展覧会は多数の魅力的な写真や映像、ドローイング、スケッチ、模型を展示し、それら歴史的な名作住宅から最近の秀作まで約70作品を紹介します。″

この展覧会の面白いところは日本の風景や自然物に注目するのではなく日本独特の構造建築物である家にスポットを当ててることにあります。それも日本人が選んだ家ではなくフランス人の感性で選んだものであり、日本人になじみ深い家から日本人でも驚くような家まで様々です。少し先ですが5月18日(木)国際博物館の日は、すべての方が無料で観覧できるそうなので行ってみるのもいいかもしれませんね。

今回はあまりED治療や早漏治療、AGA治療に関係ない内容になってしましました。当院では家の写真などは置いてませんが、家庭円満のためにバイアグラ、シアリス、レビトラなどのED治療薬を処方することが可能なので、お困りの方は一度、当院にお越しください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6264-6480
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト