院長ブログ

院長ブログ

2017.08.12

新橋は疲れている方の多い街?

サラリーマンの街と言われることの多い新橋は、やはり疲れてると感じている方が多いようです。

TVCMも放送している薬用酒「養命酒」を製造している薬命酒製造が「東京で働くビジネスパーソンの疲れの実態に関する調査2017」という調査を実施した結果が公表されています。この調査では慢性的に疲労を感じている方は約7割にも及んでいるようです。

勤務地別の詳細なデータを紐解くと、慢性疲労状態にあると回答した割合が最も高かったのは「東京・丸の内エリア」で76.6%の方が、次いで73.3%の方が回答した「新橋・汐留エリア」、第3位が72.0%の「赤坂・六本木エリア」となっています。この3エリアは隣接している地域であり、サラリーマンの方が多い地域である為に、日頃のストレスなどで疲労が抜けきらない方が多いようです。

ストレスや慢性的な疲労はEDやAGAの天敵です。ストレスによって血管が収縮すると海綿体に血液が送れなくなってEDになったり、頭皮の血流環境が悪くなり髪の毛の成長に必要な栄養素や酵素が運べなくなるためにAGAが進行します。また慢性的な疲労は睡眠にも影響を及ぼし、男性ホルモンバランスも崩れるといった悪循環になる事が証明されています。

出来る事ならばストレスや疲労をため込まない様な生活改善がAGAやED治療に望ましいですが、なかなか難しいのが現状ですので、新橋ユナイテッドクリニックではAGAやED治療に最適な治療薬を用意しています。新橋駅から歩いてすぐ、平日は夜20:00まで開院しておりますので、気軽にご来院してください。

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6264-6480
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト