コラム

コラム

2016.08.27

リドスプレーで早漏治療

今回は早漏治療に使用されるリドスプレーの使い方や、早漏とはどのようなメカニズムで起こりどのような対策法があるかなど、早漏治療についてお話させていただきます。

早漏とは

男性なら必ず聞いた事のある早漏ですが、様々なイメージを持っている方がいらっしゃると思います。一般的には「挿入から射精までの時間がすごく早いこと」と認識されていると思いますが、実際は挿入から射精までの時間が何分ならば早漏なのでしょうか。

早漏の正式な名称は「早漏症」と呼ばれ、英語ではPremature Ejaclationと表記されます。英語表記を略してPEと呼ばれることもあります。早漏の明確な定義はいまだ確立されていませんが、一般的には膣内挿入から射精までの時間が2分以内の方を早漏と呼んでいます。

ただし近年では射精までの時間で定義づけるのではなく、パートナーが性的に満足しないうちに射精を迎えてしまうことを早漏と定義するようになっています。

あくまで目安ですが、日本の男性は挿入後およそ6~7分で射精に達するとされています。そのため6分以内に射精されてしまう方ですと、早漏気味と判断できるかもしれませんね。ただあくまで目安ですので、6分以内で射精する方全てが早漏だと決めつけてはいけません。

早漏の種類と原因

早漏は様々な原因があるとされていますが、大きく分けて4つに分類できるとされています。

過敏性早漏(かびんせいそうろう)

過敏性早漏は皮膚や粘膜の神経や陰茎表面の感触神経が、非常に過敏な事が原因で起こってしまう早漏のことです。亀頭の刺激に対して慣れていない為にすぐに射精してしまいます。性交渉が少ない若者やスポーツマンタイプに多いと言われています。

包茎性早漏(ほうけいせいそうろう)

包茎性早漏は主に仮性包茎の方に診られる症状です。普段は亀頭が包皮に覆われているためとても刺激に弱くなっており、いざ性交渉の場面になりむき出しの亀頭が刺激に耐えられなくなるため、早漏になってしまいます。刺激に弱くなってるために早漏となる点では過敏性早漏と同じ状態です。

心因性早漏(しんいんせいそうろう)

心因性早漏は性交渉に不安や恐怖などの抱いている場合、プレッシャーやストレスが原因となり早漏になってしまう症状です。心因性早漏は性交渉の経験がない方や久しぶりに性交渉をおこなう方、また以前の性交渉での失敗でトラウマなどを抱えてしまっている方にみまれる症状です。

衰弱性早漏(すいじゃくせいそうろう)

衰弱性早漏は、主に年齢を重ねることで機能が低下し症状が現れます。人は加齢によって筋力が低下しますが、射精をコントロールしている射精管閉塞筋も歳を重ねるごとに弱っていきます。そのため昔は早漏ではなかった方でも年齢が高くなるにつれて早漏となってしまう場合があります。

リドスプレーとは

早漏の種類と原因が分かったところで、早漏治療薬のリドスプレーをご紹介します。

リドスプレーは性器に直接吹き掛けて使用する早漏治療薬です。有効成分である「リドカイン」が皮膚表面の感覚を麻痺させて、早漏を抑える働きをしてくれます。リドカインは早漏治療以外にも手術や検査時の表面麻酔剤として使用されているため、効果は十分期待できますし、大きな副作用もなく安全性も証明されている薬剤です。

 リドスプレーの使用方法

リドスプレーの効果が出始めるのが20~30分掛かるため、性交渉が始まる前の30分前には性器に直接吹き掛ける必要がございます。
リドスプレー使用時の注意点として、性交渉の直前に必ずシャワーなどで陰茎を洗い流す必要があります。
リドスプレーは付着した皮膚の感度を麻痺させる効果があるため、洗い流さずに性行為を行ってしまうとパートナーの性器にもリドカインが付着してパートナーの感度も鈍くさせてしまう可能性があります。そのような事態を避けるためにも、スプレー噴霧後は陰茎を洗い流してください。

リドスプレーの効果

リドスプレーは性器に直接吹き掛け、皮膚の感覚を抑えることで感度を鈍らせ射精時間を伸ばす効果が期待できる治療薬です。吹き掛けたあと20~30分後ごろから皮膚の感覚麻痺が始まり、1~2時間程は感覚を抑える効果が期待できます。

感度を鈍らせるることで射精時間を延ばすため、陰茎表面の感触神経が非常に過敏なことが原因となる過敏性早漏の方、普段は亀頭が包皮におおわれている為刺激に対して弱くなっていることが原因の包茎性早漏の方には非常に効果が期待できる治療薬となります。

 リドスプレー以外の早漏治療薬プリリジー(ダポキセチン)

早漏治療に効果があるリドスプレーですが、早漏治療薬には他にも種類がございます。
リドスプレーのデメリットとして感度が下がってしまう事が挙げられますが、感度が下がらずに射精時間を伸ばすことが出来る「プリリジー」という早漏治療薬がございます。

プリリジーは性器に直接吹き掛けるリドスプレーとは違い内服薬となります。有効成分の「ダポキセチン」は世界で唯一早漏治療薬として認可されている薬剤で、プリリジーを服用することで通常時の3~4倍の射精時間延長効果があることが知られています。

プリリジーは性器への刺激が原因である過敏性早漏や包茎性早漏だけではなく、心因性早漏や衰弱性早漏にも効果が期待できます。またリドスプレーとプリリジーは併用することが可能です。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)まで

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京最安値でできるよう目指しています。

当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方を致しております。思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。

ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており、様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)

新橋ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩で受診でき、非常にアクセス良好です。JR新橋駅銀座口をでて直進していただくと1分弱で当院(リプロ新橋4階)にお越しいただけます。ビルの前には東京メトロ銀座線新橋駅2番口、ビルの1階はファミリーマートです。

JR新橋駅(銀座口) 徒歩0分
 東京メトロ銀座線 新橋駅(2番口そば)  徒歩0分
 ゆりかもめ 新橋駅・汐留駅 徒歩2分(新橋駅)
 都営浅草線(京急線乗り入れ) 新橋駅  徒歩3分
 東京メトロ大江戸線 汐留駅  徒歩5分

また東京モノレール浜松町駅から山手線に乗り換えて1駅で新橋駅に着きますので飛行機で東京にお越しの方にもアクセス良好です。

(新橋・銀座・浜松町・汐留・有楽町・東京・京橋・築地・虎ノ門・赤坂・日比谷・霞が関・大門・麻布・六本木・愛宕・芝公園・竹芝等の方には特にアクセスしやすいと思います。)

処方価格はお薬のみ・ プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力致します。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院頂けるようプライバシーに最大限の配慮を致しております。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院  JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
 上野院  JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
 新橋院  JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
 大宮院  JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
 横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋駅には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川、等、東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・千葉・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されています。

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6264-6480
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト