コラム

コラム

2016.12.01

バイアグラODフィルム50mgとは

ED治療・PE治療専門のユナイテッドクリニック新橋駅前院では、ED治療薬のバイアグラ(シルデナフィル)、バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)、シリアス(タダラフィル)、早漏治療薬のプリリジー(ダポキセチン)、サプリメント(亜鉛、マカ)など多くの薬剤を処方しています。ED治療薬・AGA治療薬は現在ネットでも個人輸入で購入可能ですが、そのようなネット販売され流通している薬剤のおよそ6割は偽物であるとの調査結果もありますので、医薬品は必ず医療機関や専門のクリニックで処方してもらうようにした方が安全です。

今回はファイザー株式会社が2016年10月から販売を開始した「バイアグラフィルムODフィルム50mg」の紹介いたします。

バイアグラODフィルムとは

今まで販売されていたED治療薬は基本的に水と一緒に服用する錠剤タイプのものが多く流通しています。中にはOD(水無しでも飲める薬剤)錠と呼ばれる東和薬品が製造販売するバイアグラジェネリックのシルデナフィルOD錠50mgVI「トーワ」などもありますが、まだまだごく少数です。

今回販売されたバイアグラODフィルムは今までのED治療薬とは全く形状が違い、薄いフィルムの形態をしています。フィルム状でとても薄く大きさも通常の名刺の半分ほどのサイズですので携帯性にとても優れていて、財布などに入れてもかさばる心配はございません。また、水無しでも服用できるOD剤である為に、外出先などどこでも必要なタイミングで使用することが可能です。

バイアグラとは

バイアグラはアメリカのファイザー株式会社から発売されている、世界で始めて製品化されたED治療薬です。元々バイアグラは有効成分である「シルデナフィル」を使用した狭心症治療薬として開発されていました。しかし思ったほどの効果がみられないために研究を終了させようとしていたところ、服用していた狭心症患者からED改善効果がみられたためED治療薬として開発が進みます。

研究が進み1998年1月にアメリカでの販売が開始されると瞬く間に大ヒット、まだ日本で認可が下りる前に個人輸入や通販なので入手する方も多かったようです。むろん、医療機関や医師からの併用禁忌や用量の説明もなく服用する方から健康被害が発生する事態となります。その為アメリカでの発売から約一年後1999年3月に異例のスピードで日本での販売が開始されることになりました。また2014年からは国内製のバイアグラジェネリックもシルデナフィル錠という商品名で販売されています。

バイアグラ(シルデナフィル)の効果

男性器は性的刺激を受けると一酸化窒素が分泌され、それに伴い環状グアノシン一リン酸(cGMP)と呼ばれるものが生成されます。このcGMPは海綿体の筋肉を弛緩させ、その為普段は閉じられている血管が緩み、陰茎海綿体に血液が流れ込むことで、陰茎内の圧力が上昇し勃起状態に至ります。

勃起にはcGMPが欠かせない物質なのですが、5型ホスホジエステラーゼ(PDE-5)という酵素によって分解されてしまう性質を持っています。PDE-5は性行為中には害悪な酵素なのですが、この酵素が無いと日常生活で常に勃起状態になってしまうので必要な酵素なのです。しかしこの酵素が優勢なままでは勃起不全になってしまいます。

バイアグラの有効成分「シルデナフィル」は勃起する際に邪魔なPDE-5を阻害する働きをします。PDE-5の働きに制限がかかればcGMPが分解されることもなくなり、勃起の機能を正常化効果が得られます。その為バイアグラなどのPDE-5阻害薬はED治療に効果的である理由となります。

ちなみにバイアグラなどのED治療薬はあくまで血流を改善して勃起を促進するためのものです。精力剤や媚薬のような物とは異なり性的興奮が増幅するわけではないので、服用すれば何もしなくても勃起するというのは誤解です。ただし、勃起しやすい状態にはなっているのでいつもは興奮しない軽微な性的刺激でも勃起する可能性はあります。

バイアグラODフィルムの服用方法

バイアグラODフィルムは形状は違いますが、製造元はファイザー株式会社であり有効成分はシルデナフィルのため、使用方法はバイアグラと同じと考えて頂いて問題はありません。

食事の影響を受けやすい薬剤なので、薬剤の効果を最大限に発揮するためには空腹での使用が望ましいです。空腹時ならば使用後30分程度で効果が現れはじめます。もし食事をする予定がある場合は食前30~40分前に服用するか、食後2~3時間程空けることでも効果を出す事が出来ますので服用方法には注意してください。

アルコールに関してましては少量でしたらリラックス効果もあり性欲増進作用もありますが、過度のアルコールの摂取はバイアグラの効果を弱めることもありますのでご注意ください。

バイアグラ(シルデナフィル)の副作用

バイアグラには顔の火照り、目の充血、頭痛、動悸、鼻詰まり、視野が青色が強調されるなどの副作用が報告されています。バイアグラフィルムODフィルムも成分や効果が同じなので同様の副作用が出る可能性がございます。ただし、これは薬剤の効果が切れると自然に収まる症状ですので安心していただいて構いません。

今回紹介してたバイアグラODフィルムはバイアグラを製造販売しているファイザー製薬が、既に発売されているバイアグラジェネリックに市場を奪われ始めている現状への対抗策の側面はあると思われますが、携帯性と利便性にとても優れていますので、ED治療薬の新たな可能性を示す薬剤になるかもしれませんね。

 

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)まで

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京最安値でできるよう目指しています。

当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方を致しております。思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。

ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており、様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)

新橋ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩で受診でき、非常にアクセス良好です。JR新橋駅銀座口をでて直進していただくと1分弱で当院(リプロ新橋4階)にお越しいただけます。ビルの前には東京メトロ銀座線新橋駅2番口、ビルの1階はファミリーマートです。

JR新橋駅(銀座口) 徒歩0分
 東京メトロ銀座線 新橋駅(2番口そば)  徒歩0分
 ゆりかもめ 新橋駅・汐留駅 徒歩2分(新橋駅)
 都営浅草線(京急線乗り入れ) 新橋駅  徒歩3分
 東京メトロ大江戸線 汐留駅  徒歩5分

また東京モノレール浜松町駅から山手線に乗り換えて1駅で新橋駅に着きますので飛行機で東京にお越しの方にもアクセス良好です。

(新橋・銀座・浜松町・汐留・有楽町・東京・京橋・築地・虎ノ門・赤坂・日比谷・霞が関・大門・麻布・六本木・愛宕・芝公園・竹芝等の方には特にアクセスしやすいと思います。)

処方価格はお薬のみ・ プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力致します。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院頂けるようプライバシーに最大限の配慮を致しております。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院  JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
 上野院  JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
 新橋院  JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
 大宮院  JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
 横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分

また新橋駅には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川、等、東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・千葉・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されています。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6264-6480
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト