コラム

コラム

2017.05.03

新橋院コラム 少子化とED

ユナイテッドクリニック新橋院はED(勃起不全)治療薬を多くの患者様に処方をしております。様々な年齢の方が相談にいらっしゃいます。若い方は20代の平成生まれの方。お年を召した方は80代の方もいらっしゃいます。しかし、一番多くいらっしゃるのは30代から60代のいわゆる「中年男性」と呼ばれる方が多い様です。今回はED(勃起不全)治療を専門に行っている医師の立場から日本の抱える大きな問題である少子化について考えたいと思います。

日本の少子化の原因

医療技術

少子化は出生数が減ることを主に差します。医療技術が進んだことにより寿命が延び高齢化が進んでいることもありますが、こどもの出生率、出生数が伸びていないことも現実です。生活水準が低く貧しい国では多産多死若しくは多産少死が統計上多く、生活水準が高く経済発展している国では少産少死になります。歴史的に見ると、江戸時代初期と明治以降に人口が爆発的に増加した時期がありました。20世紀前半は医療技術未発達だったため、産後の乳幼児や妊産婦の病死や戦争などの影響で死亡などの理由で死亡率は高く、当時の寿命は50歳前後が限界となり、女性は妊娠出来る年齢の間に多くの子宝に恵まれることが求められ多産多死の時代でした。

現在の日本では国内で戦争が起きることは無いので安心して生活が送れます。医療技術の発展によって乳幼児の死亡率も妊産婦の死亡率も20世紀前半に比べ低くなっていますので、当時と比較すると出生率は低くなっています。昔の様に「跡取り息子が突然・・・」ということが少なくなっているためです。

都市化

都市開発により森林が伐採され農地が減ります。そのため、農地を耕すための人手が必要で無くなり出生率が減少しました。農耕器具の機械化も人手の少人数化を促進させました。農地を捨て都会に出てしまう人も多く農地の過疎化と高齢化も少子化問題と同様に大きな問題となっています。また、都市部では不動産価値が高く子供部屋を確保が難しく少子化傾向があります。

社会的な発展

社会的な発展がされるに連れ、娯楽を提供する場も多くなりました。雑誌やインターネットなどの情報ツール、ペット、娯楽施設の充実、性サービスを含む風俗店などの結婚以外の方法で幸せを感じられる手段が多くなりました。女性の社会的進出による晩婚化などがあります。これらは人間の多様化でありますが、これも日本の少子化の大きな要因です。

避妊

避妊具を用いることで妊娠確率を大幅に下げることが出来ます。不意に女性を妊娠させてしまわないために男性が携帯するエチケットとして「コンドーム」は多くの男性が認知しています。

ED治療専門クリニックでの少子化対策

日本の少子化問題は社会全体、日本全体で取り組まなければいけない問題であります。それくらいに大きな問題です。このまま少子化が進むと働き手がいなくなり社会が成立しなくなってしまいます。我々、ED治療専門クリニックはどのようにこの問題に対処してばいいのでしょうか。

当院でよくある話なのですが、「妻が突然夜中に寝ている私を叩き起こし、今が妊娠に丁度良いタイミングだと言ってきます」とゲンナリした顔で相談する患者さんがいらっしゃいます。ほかにはカレンダーに赤い丸が書いてありその日の前日と当日は豪勢な夕食が用意されるそうです。その日の夜の営みを考えるだけで疲れてしまうという方もいらっしゃいました。この様な「妻だけED」や「妊活ED」になってしまう男性も少なくはありません。こういった場合は長時間作用し副作用の少ないシアリスがお勧めです。シアリスは食事の影響が少なく夕食後の性交にも響きません。長時間作用するためその日の朝に服用しても翌日の夜まで効果が持続します。妊活の恐怖に怯える旦那さんでも問題は解消します。また、直前に服用しなければならないというプレッシャーからも解放され自然な勃起が得られるため、シアリスは世界で一番販売数が多い薬剤として人気があります。

男女雇用機会均等法が施行され多くの女性が社会進出を果たしました。女性が結婚以外の選択肢を得る一方で晩婚化が進んでいます。そうすると当然男性の初婚年齢も上がっています。男性も年を取るにつれ男性ホルモンが減少し精子の質量ともに低下をします。そのため妊娠確率が減少してしまいます。そういったことを防ぐためにもED治療薬以外にも亜鉛・マカ・DHEAといったサプリメントを当院ではお奨めをしています。いずれも精子の増加や質を高める成分が含まれており少子化対策に繋がります。DHEAは男性ホルモンの前駆体であり体内に吸収されると男性ホルモンに変わり、筋肉増強や記憶力の向上免疫力アップなどの効果も望めます。また性欲増進の効果もあるので夜も頑張れるようになります。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック(池袋・上野・新橋・大宮・横浜・渋谷)まで

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京最安値でできるよう目指しています。

当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方を致しております。思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。

ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており、様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・大宮・横浜・渋谷)

新橋ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩で受診でき、非常にアクセス良好です。JR新橋駅銀座口をでて直進していただくと1分弱で当院(リプロ新橋4階)にお越しいただけます。ビルの前には東京メトロ銀座線新橋駅2番口、ビルの1階はファミリーマートです。

JR新橋駅(銀座口) 徒歩0分
 東京メトロ銀座線 新橋駅(2番口そば)  徒歩0分
 ゆりかもめ 新橋駅・汐留駅 徒歩2分(新橋駅)
 都営浅草線(京急線乗り入れ) 新橋駅  徒歩3分
 東京メトロ大江戸線 汐留駅  徒歩5分

また東京モノレール浜松町駅から山手線に乗り換えて1駅で新橋駅に着きますので飛行機で東京にお越しの方にもアクセス良好です。

(新橋・銀座・浜松町・汐留・有楽町・東京・京橋・築地・虎ノ門・赤坂・日比谷・霞が関・大門・麻布・六本木・愛宕・芝公園・竹芝等の方には特にアクセスしやすいと思います。)

処方価格はお薬のみ・ プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力致します。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院頂けるようプライバシーに最大限の配慮を致しております。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院・渋谷院へお越しください

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院  JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
 上野院  JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
 新橋院  JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
 大宮院  JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
 横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109に隣接する玉久ビル4F)

また新橋駅には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川、等、東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・千葉・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されています。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6264-6480
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト