院長ブログ

院長ブログ

2019.02.05

バレンタイン・チョコレートはEDに効果あり?

節分も終わって街は14日のバレンタインデー用のチョコレート商戦が始まっていますね。最近では義理チョコ文化を辞めましょうという世間の流れもあり、会社で貰うチョコレートが少なくなった方も多いかと思います。

食べ過ぎると太ってしまうチョコレートですが、適量だとED治療に効果があるという話はご存知でしょうか?

体内にはさまざまな物質が働くことで正常な活動が出来ていて、その中に一酸化窒素と呼ばれる物質も存在しています。一酸化窒素は血管を柔軟にして血液を循環させる効果があるので、勃起に必要な血流を確保するために必要な物質です。逆に一酸化窒素の分泌が少なければ血流が確保できずに勃起できないEDの原因になると言われています。

チョコレート野中にあるカカオに含まれているフラバノールと言う成分が、EDの原因である一酸化窒素が体内生産に影響を与えるのではと研究が進んでいる為、適量のチョコレートはEDに効果的とされています。

ただし先ほども言ったようにチョコレートは食べ過ぎると体重が増加に繋がるので、ほどほどにしてください。また、出来れば砂糖やミルクが入っていないビターチョコレートがお薦めです。

AJG_hartnochoko_TP_V

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6264-6480
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト