院長ブログ

院長ブログ

2021.02.21

『キモい展』に行ってきました。

いつも新橋ユナイテッドクリニックにご来院頂き有難うございます。

先日東京スカイツリーで開催されている『キモい展』に行ってきました。

これまで東京や名古屋、大阪など各地で開催する度に大きな話題を呼び、累計来場者数45万人を突破した『キモい展』。

キモい展とは世界中から集めたこれまで見たことのないような奇妙な姿をした生き物や普段の生活の中では出会いたくないような姿をした生き物にスポットをあてて紹介・展示しています。多くの人はそれらの生き物に対してまずは嫌悪感を抱くとは思いますが、どの生き物達もそれぞれが生息する環境の中でお互いに影響を及ぼし合いながら役割を果たして生きています。私たちが気持ち悪いと感じる姿形や色、生態は、生き物たちが生きていくための創意と工夫が詰まった、とっておきのフォルムであり、他には変えられない生き方なのです。貴重な生き物たちの気持ち悪いから一歩踏み込んでじっくりと観察してみましょう。というスローガンのもとに開催されています。

私たちから見ると気持ち悪い生き物でも、彼らにとっては生きていくための姿形なのですね。
生きていくために必要な姿・色に生まれてきたのに、勝手に気持ち悪がられては彼らにとってはいい迷惑で、「自分たちのどこが気持ち悪いんだ?カッコいいだろう?」なんて思っているかもしれないですね(笑)

私たちと同じように、持って生まれた姿形なので彼らにとってはごく自然な姿形であり、生き方なのです。生態を勉強してみるいい機会と思って足を運んでみてはいかがでしょうか?
平日の一部限定ではありますが、触れ合ったり、試食したりできる日もあります。
めったに体験できることではないので、少しでも興味のある方は是非平日に行って体験してみてください。

お近くにお越しの際は新橋ユナイテッドクリニックにも是非ご来院下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6264-6480
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト