院長ブログ

院長ブログ

2021.05.22

ED対策・予防の食べ物

いつもユナイテッドクリニック新橋駅前院にご来院頂きありがとうございます。

今回はED改善や予防になる食べ物の紹介をさせて頂きます。
EDには様々な原因があると言われていますが、その一つに血行不良などが原因の場合があります。
糖尿病・高血圧・動脈硬化など生活習慣病になりますとEDになりやすいのはそれらが原因の一つと
考えられています。
血行を良くする食事をする事がEDの改善の一つとして期待できるでしょう。

血行を良くしてくれる食材にはアーモンドがあります、アーモンドには「若返りのビタミン」と言われているビタミンEが豊富で、その効果は血行促進・抗酸化作用・生体機能調整などあり、ED改善・予防効果以外にも健康を保つうえで必要な栄養素なので、積極的に食事に取り入れてみては如何でしょうか?
しかしカロリーが高いので食べ過ぎには注意です。

その他にはED改善・予防効果のある「セックスミネラル」としても知られている亜鉛を含む食べ物もお勧めです。
亜鉛は男性の性腺機能の発達や精子の生産過程において必要不可欠なミネラルです。
食べ物から摂取する場合には、牡蠣や牛肩ロース、鰻など亜鉛が含まれていますが、毎日摂取するのは金銭的にも大変なので、効率よく摂取できるサプリメントを利用すると良いでしょう。
ユナイテッドクリニック新橋院では補助薬として亜鉛も処方できますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6264-6480
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト