コラム

コラム

2018.01.09

ED治療に用いられる精力剤

ユナイテッドクリニック新橋駅前院ではED(勃起不全)治療薬(バイアグラ、レビトラ、シアリス)、PE(早漏)治療薬(プリリジー)、AGA(男性型脱毛症)治療薬(フィナステリド、デュタステリド、ミノキシジル)など男性にとってデリケートな部分の悩みを改善するお薬を多く取り扱っております。今回は当ユナイテッドクリニック新橋駅前院でも取り扱いがあります医療用精力剤についての解説です。最近はコンビニや駅の売店でも気軽に買い求めることの出来るエナジードリンクやリポビタンシリーズなどがありますが、それらとは違いマカや亜鉛などの精力のつくED(勃起不全)に対して効果的な精力剤の説明です。

ED(勃起不全)とは

ED(Erectile Dysfunction)とは勃起機能の低下を意味します。日本語では勃起不全と訳されます。勃起不全という言葉から男性器が全く反応しないことのみを指す言葉の様に思えますが、正しくは「勃起に時間がかかる」「勃起をしても途中で萎える」など満足のいく性交を行えない場合はEDの範疇に入ると考えられます。専門的には「性交時に十分な勃起やその維持ができずに、満足な性交が行えない状態」と定義づけされています。

性的刺激が脳に伝わり脳から神経を介して陰茎に伝わります。陰茎海綿体に繋がる動脈が拡張し血流量が上昇し、男性器が勃起します。しかし、陰茎に繋がる血管(陰茎動脈)に動脈硬化などの障害があると動脈の拡張がされず、血流不足で男性器が十分な勃起をしないなどの症状が出ます。また、糖尿病や高血圧、高脂血症などの生活習慣病により血管に負担がかかるとEDの発症リスクが高まることになります。

精力剤

精力剤とは性機能増強を目的とした薬剤や一般食品の俗称です。精力剤は加齢、喫煙、ストレスなどの要因により血流が停滞したときに陰茎動脈などの血行改善を目的としたもの、喫煙など同様な理由でミネラル不足などにより性ホルモンの分泌不足で精力減退に対して性ホルモンの分泌促進をするもの、若しくは滋養強壮、疲労回復を目的とし間接的に精力増強を謳ったものなどがあります。精力剤にはそれと分かるように卑猥なデザインのパッケージの商品があります。しかし、これは制限などを特に設けていない食品(清涼飲料水、サプリメント)に限られます。医薬品は薬事法第66条第3項において「わいせつにわたる文書又は図画を用いてはならない」とされているためそれに適したパッケージデザインを用いなければいけません。日本の法律上、厚生労働省の認可の受けた医薬品・医薬部外品・特定保健食品しか健康上の標榜をすることが出来ません。医学的に効果のない食品をあたかも効果の有る様に謳ったり、無認証の医薬成分を配合するなど無認可無認証医薬品の問題がニュースで取り上げられることがあります。

ED治療に用いられる精力剤

EDの治療にバイアグラ、レビトラ、シアリスなどの治療薬を用います。これらの薬剤は一時的にですが、勃起力を改善し性行為に耐えうるだけの硬さを取り戻します。ED治療薬の効果は最も長いもので36時間持続しますが根本解決にはならず、性行為の度にED治療薬を服用する必要があります。ストレスからくる心因性EDの場合、ED治療薬の勃起力の補助で精神的な問題を解決することでEDを克服することもできる可能性があります。しかし、加齢や生活習慣、性ホルモンの分泌不足や栄養不足によるEDに関してはED治療薬の投与、服用のみでは根本解決にはならず、結果的に不十分と言えます。

勃起不全の症状は陰茎に繋がる動脈が詰まっていることが考えられます。いわゆる「動脈硬化」と呼ばれる症状です。また、飲酒や喫煙、加齢などでビタミンや男性ホルモンなどが減少することで精子の原料不足により勃起不全を発症することもあります。これらの症状を改善するためにもバランスの良い食事をすることを心がけましょう。当ユナイテッドクリニック新橋駅前院でも取り扱いのある医療用精力剤(ドクターズサプリ)を紹介しますのでご確認ください。これらを服用することでEDの根本解決や妊娠を考えているご夫婦に非常にお勧めの医療用精力剤です。

  • 亜鉛

海外ではセックスミネラルという愛称で親しまれるほど、性生活には重要なミネラルです。亜鉛は精子の材料として使われ精子量が増えることで射精時の快感が増加することもわかっています。精子量の増加は性交数の増加や精子の運動量が増え妊娠確率の上昇効果もあります。亜鉛不足は味覚障害や皮膚や爪を脆くします。妊娠中の女性は胎児の育成に自身の亜鉛を消耗するため、髪や爪がボロボロになることがあります。亜鉛は新たな生命を育むために重要なミネラルなので挙児を望むカップルにとって非常に重要なミネラルと言えます。

  • マカ

マカは南米ペルー原産の植物の根を加工したスーパーフードです。マカは更年期障害の治療にも用いられ、天然のバイアグラとも称されます。マカは滋養強壮、精力増強に優れ必須栄養素を多く含みます。ストレス解消効果や男性ホルモンの増加効果もあり、女性が服用すれば体内のホルモンバランスの乱れを正し妊活にも効果を期待できるほか、アンチエイジングの効果も期待できます。

  • DHEA

DHEAは男性ホルモンの前駆体で体内にはいるとそのまま男性ホルモンであるテストステロンに変換されます。テストステロンは男性らしさを表現するホルモンで筋肉形成や体毛の増加効果があります。精子の生成や生殖意欲の向上の効果もあります。テストステロンは20代をピークに加齢とともに減少します。50代になるとテストステロンは体内で生成が停止しなくなってしまいます。テストステロンの減少は男性更年期障害(LOH症候群)の原因となり、思考力の低下や慢性疲労、精子の運動量の低下などの悪影響を及ぼします。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック(池袋・上野・新橋・大宮・横浜・渋谷)まで

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京最安値でできるよう目指しています。

当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方を致しております。思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。

ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛ビタミンBマカ等の取り扱いも致しており、様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・大宮・横浜・渋谷)

新橋ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩で受診でき、非常にアクセス良好です。JR新橋駅銀座口をでて直進していただくと1分弱で当院(リプロ新橋4階)にお越しいただけます。ビルの前には東京メトロ銀座線新橋駅2番口、ビルの1階はファミリーマートです。

JR新橋駅(銀座口) 徒歩0分
 東京メトロ銀座線 新橋駅(2番口そば)  徒歩0分
 ゆりかもめ 新橋駅・汐留駅 徒歩2分(新橋駅)
 都営浅草線(京急線乗り入れ) 新橋駅  徒歩3分
 東京メトロ大江戸線 汐留駅  徒歩5分

また東京モノレール浜松町駅から山手線に乗り換えて1駅で新橋駅に着きますので飛行機で東京にお越しの方にもアクセス良好です。

(新橋・銀座・浜松町・汐留・有楽町・東京・京橋・築地・虎ノ門・赤坂・日比谷・霞が関・大門・麻布・六本木・愛宕・芝公園・竹芝等の方には特にアクセスしやすいと思います。)

処方価格はお薬のみ・ プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力致します。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院頂けるようプライバシーに最大限の配慮を致しております。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院・渋谷院へお越しください

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院  JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
 上野院  JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
 新橋院  JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
 大宮院  JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
 横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109に隣接する玉久ビル4F)

また新橋駅には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川、等、東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・千葉・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されています。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6264-6480
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト