院長ブログ

院長ブログ

2016.06.14

アド・ミュージアム東京

新橋から歩いて数分の場所にカレッタ汐留という施設がございます。
このカレッタ汐留には劇団四季劇場「海」があったり、レストランフロアがあったりという総合複合施設なのですが、今回紹介する「アド・ミュージアム東京」も併設されています。

アド・ミュージアム東京は広告とマーケティングに特化してる企業博物館です。
ここには日本だけでなく世界各国の広告に関する書物が読める広告図書館をはじめ、ミュージアムでは広告に関する展示も常設でしています。

また広告に特化してるミュージアムなので、広告大賞を受賞したテレビ・ラジオ広告やコマーシャルソングの視聴コーナーもあるのです。今までの広告がデジタルアーカイブ化されているので、昔見て印象に残っているのだけれども広告名や誰が出てたか思い出せない広告も、ここなら探し出すことができるかもしれませんね。

アド・ミュージアム東京と併設されている広告図書館は入場・利用料は無料ですので、一度は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

新橋ユナイテッドクリニックも診察料に関しては初診の方も再診の方も無料となっておりますので、気軽にお立ち寄りください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6264-6480
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック池袋駅前院
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト