コラム

コラム

2018.09.29

タドラの効果と服用方法

ED治療薬は様々な種類が処方されますが、基本的には速効性タイプと長時間タイプに分けることが出来ます。それそれ特徴があり、速効性タイプは効果発現時間が短くしっかりとした硬さが出るのが特徴で、長時間タイプはED治療薬と相性の悪い食事の影響を受けにくい特徴を持っています。ライフスタイルやタイミングなど自分に合ったED治療薬を見つけるには、まず医師に相談して最低でも6回以上服用し試してみる必要があります。今回紹介する「タドラ」は長時間タイプのシアリスのジェネリック医薬品になります。

EDとは

若い頃に何もせず勃起していたこともあるのに、年齢を重ねる事で年々勃起しずらくなる悩みを抱えいる方は少なくありません。また性行為中に勃起状態が無くなり柔らかくなってしまう俗にゆう「中折れ」と言うものになってしまう方も少なくありません。このような状態は日本語では「勃起不全」や「勃起障害」と呼ばれますが、最近では英語の「Erectile Dysfunction」略で「ED」と呼ばれる事が多いです。

EDは単純に勃起に至らない状態だけではなく、中折れも症状に含まれます。その為勃起が問題で満足な性行為が出来ない状態全般をEDと呼ぶ専門機関も多いです。

kuroko0I9A6680_1_TP_V

EDの原因

EDの原因は様々あります。大きな要因として挙げられるのが血流の悪さです。脳が興奮すると陰茎に血液を集めるように指令が出て、集まった血液を溜め込むことで勃起が起きます。その為血管が悪くなっていると血流が悪くなるので勃起にいたりません。
体内の血管は太いものや細いものなど様々存在していて、陰茎内の血管はとても細く、また普段は閉じている場合もある繊細な血管です。動脈硬化などは太い血管よりもまず細い血管で影響が出やすい為、心筋梗塞などの大きな病歴を発症する前段階でED症状が出る場合があります。
また乱れた食生活や生活習慣、プレッシャーやストレスなども血管を収縮させることがあるため、血流悪化によるEDの原因となる事があります。

ED治療薬の効果

ED治療薬を服用することで勃起を促しEDを解消させることが出来ますが、ED治療薬自体には性的興奮や性欲を増大させて勃起させることはありません。勃起にはまず脳の興奮が必要となる為、ED治療薬を服用したから何もしないでも勃起するという事はありません。ただし、普段では勃起に及ばないような軽微な性的刺激や興奮でも勃起になる可能性は高くなっています。

勃起には脳の興奮が陰茎内の伝わる事で一酸化窒素が分泌させる。この物質が増えることでサイクリックGMP(環状グアノシン一リン酸)と言う血管を拡張させる物質が増えます。このサイクリックGMPが増えることで陰茎内海綿体の表面にある平滑筋が弛緩し、平常時以上の血液が海綿体に流れ込み陰茎が硬くなる事で勃起となります。

陰茎は常に勃起しているわけではなく、平常時や性行為後は硬さは解消されています。この時に力を発揮してくれるのが5-ホスホジエステラーゼと呼ばれる酵素です。この酵素は勃起時に力を発揮したサイクリックGMPを分解してくれます。その為通常時の陰茎は勃起状態ではありません。

EDの原因は血流が主ですが、5-ホスホジエステラーゼが過剰に分泌されたりサイクリックGMPが少量しか分泌されなかったりする要因も考えられます。5-ホスホジエステラーゼが過剰に分泌されサイクリックGMPが分解されてしまうと、勃起状態が解除されることになるので中折れの症状になる場合が多く、もともとサイクリックGMPが多く分泌されない場合は性行為に及んでも勃起しないこともあります。そこで活躍するのがED治療薬です。ED治療薬は5-ホスホジエステラーゼを阻害する働きをします。5-ホスホジエステラーゼの働きが弱まれば勃起中にサイクリックGMPが分解されて中折れすることも、少量のサイクリックGMPでも勃起を促すことが出来るためEDの治療効果が高い薬剤になります。最初に述べたようにED治療薬はあくまで勃起を促す薬剤であり、強引に勃起させるような薬剤ではない理由がここです。

タドラ(シアリス)とは

シアリス

タドラを紹介する前にシアリスの説明をさせて頂きます。シアリスはアメリカの製薬会社イーライリリー社によって開発されたED治療薬です。現在一般的に処方されるED治療薬の中ではバイアグラとレビトラに遅れるて処方が開始されましたが、他の薬剤にはない特徴を持っているので人気のある薬剤です。

シアリスと特徴はその圧倒的な効果持続時間です。バイアグラやレビトラが3~6時間なのに対して、シアリスの効果持続時間は最大で36時間にも及びます。金曜日の夜に服用すれば日曜日の朝まで効果が持続することから、諸外国では「ウィークエンドピル」と呼ばれて重宝されているようです。

さらにシアリスは食事の影響も他のED治療薬に比べて受けにくいとされています。ED治療薬は食事で効果が半減したり全く効かなくなる場合がありますが、シアリスはその影響を受けにくくなっています。性行為前に食事をする機会が多い方は、シアリスを服用する方が良いでしょう。ただし、シアリスも完全に食事の影響を受けないわけではないので、食べ過ぎや飲みすぎ・脂っぽい食事を出来るだけ避けた方が得策です。

シアリスは長時間効果が持続するのですが、強さや硬さに関してはバイアグラなどの即効性タイプのED治療薬には及ばない面もあります。また、効果が出るまでも1時間~2時間程掛かってしまう為、服用するタイミングの調節が必要になるので、その点は注意しなければなりません。

タドラ

タドラはシアリスジェリックとなるので、効果や効能、有効成分は同じとなります。ごく稀に「ジェネリックは偽物」「ジェネリックは安い劣化版」と考える方がまだまだいますが、これ誤りです。ジェネリック医薬品は先発医薬品同様の厳しい基準と審査を受けて製造販売されている薬剤の為効果が出ない事はありません。また先発薬に比べ価格が安い事で劣化版のイメージを持つ方もおられますが、薬剤の開発には莫大無い時間と費用が掛かります。この費用を回収する目途が立たなければ新しい薬剤を開発するメーカーは生まれ無いので、薬剤を開発した場合にはある一定の特許が認められます。この特許期間に市場を独占して販売することで新薬開発のコストを回収する必要がある為、薬剤は発売当初は利益が多く出るよう上乗せしているます。利益が十分回収され、特許が一般に公開されるとジェネリック医薬品が販売開始になります。ジェネリック医薬品は開発費や宣伝費が掛からない為、先発薬に比べて値段を抑えて製造販売する事が出来るようになります。

laboratory-2815641_1920

個人輸入や通販

薬剤は医療機関やクリニックで処方される場合は安全性に問題はありませんが、個人輸入や通販で流通している約6割は偽元であるという調査結果が出ています。薬剤の有効成分含有量が少ない場合は問題ありませんが、逆に多過ぎたり全く違った薬剤とすり替わっている場合は命に危険が及ぶ場合もあります。薬剤は個人輸入などは控え専門医療機関で処方されているものを服用しましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック新橋院駅前院まで

ユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京最安値でできるよう目指しています。

当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方を致しております。思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。

ED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好

新橋ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩で受診でき、非常にアクセス良好です。JR新橋駅銀座口をでて直進していただくと1分弱で当院(リプロ新橋4階)にお越しいただけます。ビルの前には東京メトロ銀座線新橋駅2番口、ビルの1階はファミリーマートです。

JR新橋駅(銀座口) 徒歩0分
 東京メトロ銀座線 新橋駅(2番口そば)  徒歩0分
 ゆりかもめ 新橋駅・汐留駅 徒歩2分(新橋駅)
 都営浅草線(京急線乗り入れ) 新橋駅  徒歩3分
 東京メトロ大江戸線 汐留駅  徒歩5分

また東京モノレール浜松町駅から山手線に乗り換えて1駅で新橋駅に着きますので飛行機で東京にお越しの方にもアクセス良好です。
(新橋・銀座・浜松町・汐留・有楽町・東京・京橋・築地・虎ノ門・赤坂・日比谷・霞が関・大門・麻布・六本木・愛宕・芝公園・竹芝等の方には特にアクセスしやすいと思います。)

処方価格はお薬のみ・ プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力致します。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院頂けるようプライバシーに最大限の配慮を致しております。

上野院・新橋院・大宮院・福岡博多院・名古屋駅前院・京都四条烏丸院・新宿南口院・東京駅前院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にファミリーマートが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170
名古屋駅前院 JR名古屋駅サンロードS2・S3番出口から徒歩0分。マルイト名古屋ビルB1F TEL:052-564-5800
京都四条烏丸院 市営地下鉄四条駅 or 阪急京都線烏丸駅徒歩0分 エム・カーザビル4階 401号室 TEL:075-746-6411
新宿南口院 新宿駅南口徒歩0分 共新ビル5F TEL:03-6304-5283
東京駅前院 東京駅 徒歩0分 MTエステートビル2F TEL:03-6665-6425

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院・東京駅前院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

平成元年
埼玉医科大学医学部卒業
平成元年
東京医科大学付属病院
平成5年
牧田中医クリニック
平成8年
西熊谷病院
平成29年
ユナイテッドクリニック上野院院長就任
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6264-6480
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト