院長ブログ

院長ブログ

2020.10.19

世界は動いている

いつもユナイテッドクリニック新橋駅前院にご来院頂き有難うございます。

今年も早いものでもう10月になってしまいましたね。これからは寒くなってきますので、新型コロナウイルスだけでなくインフルエンザなどにもお気を付け下さい。

年明けから新型コロナウイルスで未曾有の危機に陥った日本ですが、少しずつ回復してきているのでしょうか。新橋駅もいくつかの新しいお店がオープンしました。私が出勤時に使用している銀座出口辺りも、とても美味しいパン屋やお弁当屋、某有名コーヒーショップなどがオープンしました。駅周辺でも開店したお店もあります。しかし、それ以上に閉めてしまわれたお店も多いです。私は子供のように何も知らなかったようです。こんなにも、ただ1~2ヶ月収入がなかっただけで事業を畳まないといけない所が多いとは思いもしませんでした。ただただ漠然とですが、もちろん長くは厳しいとしても、テレビで良く耳にする大企業や、人気のお店が、数ヶ月も乗り切れない程の操業をしていたとは考えも及びませんでした。まるっきりそんなことを考え、意識することもなかったのです。私が従事している医療系も余裕がある訳ではありません。医療系も患者様が一人も来なくなってしまったら、すぐどうしようもなくなってしまうのかも知れません。まさかそんな事態に陥るような出来事が起こると思っていなかったのです。今回の新型コロナウイルスはその辺りの恐ろしさを一気に私達の前に見せ付けるものでした。
ただ、最初に書いたように新しいお店、新しい方法、新しいもの、これらは新型コロナウイルスがどれだけ猛威を振るっても生まれてきました。私達はやはりそれでも前に進むことができるようです。頑張って前に進むしかないのかも知れません。
海外ではまた感染が広がっているとのニュースを見て、一日でも早く皆様が平穏に過ごせる日になれば良いなと思いました。

廃業するしかなかった方、新しく何かを始めて苦労してる方、誰しも大変だと思いますが、毎日に感謝して楽しく生活に、仕事に、頑張って頂ければと感じます。

DSC_0144kopi

 

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6264-6480
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト