院長ブログ

院長ブログ

2020.08.10

皆様お盆は帰省しますか?

いつもユナイテッドクリニック新橋駅前院にご来院頂きありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染者が増加してきていますが、そろそろお盆休みになりますね。
皆様は実家に帰省したりお出かけする予定でしょうか?もし、今回は外出を控えよう、という方は「手紙」は如何でしょうか?近年はワープロ、パソコンと普及しなかなか手書きで手紙など書く事がなくなりましたが、たまには一言、葉書一枚でもよいので手紙など書いてみては如何でしょうか?私最近手紙書いたら漢字がまるっきり出てこなくて愕然としましたが…
それか最近自分の仲間内で流行っている「強制ア〇ゾン(仮)」はどうでしょうか。これはお互い上限金額を決めて、テーマ、例えば「カレー」とか「子供と一緒に読める本」とかお題を決め、その金額内でお互いにその品物を送り付けるものです。今はインターネットで色々なものが見れても、普段の買い物は自分の好みの食べ物しか買わなかったり、いつも同じようなものを選んでしまいませんか?誰かにお任せしちゃうと今まで食べた事ないものが食べられたり、新たな発見があったりで私はとても楽しみにしています。同じ目的のものを欲しがっている人がいること、勿論ハズレの時もあるのと、あまり考え過ぎない高額でないもの、やり過ぎない、という注意も必要ですが、良かったら試してみて下さい。
あとは、実家には写真や動画を送ってあげるのも良いかも知れません。やはり親としては会えないのは寂しいらしいようです。

なかなか外で買い物や食事が出来なくても、何か楽しいこと、安全なことを見つけて新しい生活様式を素敵なものにしていきましょう。

お買い物で新橋周辺にお越しの際は是非ユナイテッドクリニック新橋駅前にもご来院下さい。

scooter-2792992_1920

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6264-6480
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト